天下一将棋会のために宜野湾のラウンドワンまで遠征したよ

今日は目先を変えて、宜野湾のラウンドワンまで遠征してきました。黄砂のせいで移動が結構つらかった。



場所は、宜野湾のコンベンションセンターの近く。バスで行くと国道58号線沿い宇治泊バス停か大謝名バス停から徒歩15分ぐらい。近くを通るバスは本数少ないんだよな。


入口入ってから、左に進んで、エスカレータのところを左折した、奥のアーケードゲームコーナーにあります。宜野湾のラウンドワンは、南風原のラウンドワンと客層が違うのか、タバコを吸う人が少なくて良かった。南風原は煙たいんだよなあ。


ここのクレーンゲームの商品は他の店にない変わった物が多かったです。こういうのが好きな人にもいい場所かも。


本日の成績は1勝3敗。時間帯や日によって対戦者の強さが違うんだろうか。やたらと相手が強かった。戦法も相振り飛車やゴキゲン中飛車。困りました。


唯一勝った対八段戦。6五歩の詰めろを相手が見落として6九飛。


直後に5二金で私の勝ち。詰めろをかけて、相手の見落としを祈るのは私の得意戦法(^_^;

相振り飛車の勉強を再開しないといけないなあ。ツン読になってる相振り飛車の定跡を読むか…