将棋実況投稿のミスターワンさんの「将棋しようぜ」が最終回

ニコニコ動画

640PLUSさんの記事で知ったんですが、ニコニコ動画に面白い将棋実況動画を投稿してくれていたミスターワンさんの「将棋しようぜ」が ついに最終回になったようです。



私が将棋を再開するちょっと前に始まった「将棋しようぜ」。この動画のお陰で、将棋熱がぶり返してしまい、Yahoo将棋とか将棋倶楽部24にはまるようになった。恩人と言うかなんというか。 ニコニコ動画で将棋実況を探すきっかけにもなってるなあ。

「将棋しようぜ」は将棋を知ってる程度の人でも面白く見ることができますので、興味のあるかたはシリーズの最初の方から見ることをお勧めします。最終回は集大成になっていますので、その方が楽しめると思う。

余談だけど、動画の中の対戦相手になってる最強羽生将棋って新品が800円で買えるのね。ちょっと欲しいかも。

ニコニコ動画

Posted by