天下一将棋会の対局を録画してみました

2010/04/12ニコニコ動画, 天下一将棋会

久しぶりに天下一将棋会で対局しました。今回は対局を録画するために三脚を買って準備万端、と思ったら、画角の関係で全体が映ってません…orz
次回は広角アダプタか、三脚を変えて試したいと思います。



行ったのは宜野湾のラウンドワン。南風原にも天下一将棋会はあるのですが、タバコ臭いのとUFOキャッチャーの品揃えが家族に不評なので、わざわざ遠征しました。


コンベンションからの帰りのバスの時刻表。ここにメモっておこう(^^


しかし、ニコニコ動画凄いですね。アップロードしたら瞬時にコメントが付きました。ちょっと感動。

追記:ニコ動でも指摘されてる最後の詰みですが、9二金同飛同と同玉に、次の7一龍が読めてませんでした。7一龍同玉なら7二飛6一玉6二と。7一龍9二玉なら8二飛です。