天下一将棋会全国大会(決勝)の結果報告

2010/06/03ゲーセン, 天下一将棋会

5月13日から天下一将棋会の全国大会が開かれていましたが、それの参加報告です。



予選は滑り込みで836位で通過。上位1000人が通過で、参加人数は4794名。すごいね。


決勝に進んだのですが、最初の日にいきなり5連敗。すっかり心が折れてしまいました (´;ω;`)
まあ、手合い違いなんでしょうけど、レベルが違いすぎ。決勝はそこで棄権しました。


0点なので、もちろん入賞(上位500名)なんかできるわけない。まあそれはそれでいいのですが、私と同じように決勝に行ったばかりにボコボコにされた人が多数なんだろうなあ。KONAMIもちょっと罪作りです。次回からは、ランク別にして欲しい。


KOMANIのサイトに上位100人が載ってます。「沖縄からも1名ランクイン」。すごいなー。


ゲーセン, 天下一将棋会

Posted by