将棋世界電子版(kobo版)の発売が遅れてる

2014/05/05将棋世界, 電子書籍

将棋世界 iPad版終了」したので、已む無く割引クーポンで安く買えてPCでも見れるkoboから買ってるんだけど、なぜか6月号の販売が遅れているようだ。

amazon kindleでは5月2日発売なのだけど、koboには未だに影も形も無い。(一瞬だけ、付録が5月5日発売予定になってたけど、それも消えてます)。

他のサイトは?

5月2日発売

掲載なし

5月2日発売のサイトと、まだ掲載されていないサイトに分かれています。
(追記:koboとe-shinbunからは5月5日に発売されました)

なぜ遅れてるのだろう?

軽く検索してみたけど、遅れる理由はわからなかった。iPad版は2週間ぐらい遅れるのが普通だったから、この程度の遅れは許容範囲……かなあ。
(iPadの検索機能や棋譜再生機能は素晴らしいので、遅くてもいいからiPad版の方が欲しいのだけど)

複数のサイトで買うと管理が面倒くさいので、こういうのは無しにして欲しいと思う。

将棋世界, 電子書籍

Posted by