沖縄こどもの国大会(2016/11/20)、年末年始大会のお知らせが届きました

2016/11/13沖縄の将棋大会

沖縄支部連合会から沖縄こどもの国大会、年末、新春大会の案内が届きましたのでお知らせします。

20161113-taikai-hagaki

第5回沖縄こどもの国将棋大会(11/20)

通常大会よりも参加費が割安、シルバークラス・女性の部もあります。参加費にはこどもの国の入場料を含みますので、空き時間には散歩も楽しいと思う。

詳細については 沖縄こどもの国 Okinawa Zoo & Museum をご参照ください。

会場の場所・移動手段等は沖縄将棋新着情報にもメモしておきました。参考になれば幸いです。

前回参加記事↓

ぷりうすさんのノウハウ記事↓



入口・会場は東ゲート側です。

年末将棋大会(12/11)

本記事頭の葉書をご参照ください。

前回参加記事↓

新春将棋大会(2017/1/8、予定)

本記事頭の葉書をご参照ください。

前回参加記事↓

その他の大会

自治体によっては年末・年始に囲碁・将棋大会を開催しているところもあります。こちらは地元でないとなかなか情報がわかりません。コメント欄などで教えていただけると幸いです。
(昨年度は1月に南風原町新春大会、一昨年度の12月に西原町小中学生将棋大会が行われたようです)

沖縄の将棋大会

Posted by