第7回琉球銀行杯新春将棋大会(2017/1/8)、支部名人戦・シニア名人戦(1/29)のお知らせが届きました

沖縄支部連合会から第7回琉球銀行杯新春将棋大会、支部名人戦・シニア名人戦の案内が届きましたのでお知らせします。

20170103-hagaki-3

第7回琉球銀行杯新春将棋大会(2017/1/8)

参加費無料の上、商品(米)が出る大人気の大会です。前回は通常大会の倍以上の方(161名)が参加され大激戦でした。今回も県代表クラスがありませんので、S級の難易度は上がると思います。

詳細については本記事の先頭の葉書をご参照ください。

無料ということで初めて参加・見学に来られるかたも多いと思います。地図つけておきます。

駐車場が少ないので、公共交通機関で移動したほうが良いです。モノレール壺川駅から徒歩5分。那覇バスターミナルから徒歩10分ぐらい。最寄りのバス停は西壺川・上泉・旭町・県庁南口。

大会初参加(県内のサークル等にも行った事がない)方は下記記事を参考にして、受付時に参加クラスを相談してください。

私の前回参加記事です↓

ぷりうすさんから参加にあたってのアドバイス↓ 一読をお勧めします。

支部名人戦・シニア名人戦(2017/1/29)

日本将棋連盟支部会員だけが参加できる大会です。当日現地での入会も可能です。
去年はりゅうぎん健保会館でしたが、今年は沖縄市中央公民館が会場になっています。

支部名人戦は特にクラス分けはないそうです(通常大会のSABCDに相当するクラス分けなし)