「3月のライオン 13」と「ひらけ駒!」連載再開

シェアする

通販で頼んでいた「3月のライオン 13巻」が届きました。まだ読んでいない方もいるので内容は伏せますが、個人的には読んでて楽しい巻だと思った。この先もこれぐらいのテンションで進んでくれるといいのだけど…… 県内書店にも入荷しています。


Amazon:3月のライオン 13

NHKでは第二期放送

アニメ版3月のライオンの第二期も10月14日(土)から放送されるそうです。土曜日は大抵出かけているので、キーワード録画設定。NHKは再放送があるとはいえ、なるべく早めに見たいので。

藤井ブームで増えた初心者を狙ってるのか、3月のライオン おでかけニャーしょうぎも再販されるそうです。13巻末の広告に載っていました。12月8日発売なので、まだまだ先ですね。内容は3月のライオン(9)おでかけニャーしょうぎ付限定版の付録と同じです。限定版はすぐに売り切れて今ではプレミアが付いているぐらい人気があります。
(ゲームとしてはどうぶつしょうぎと同じものなのですが、ニャーのファンとしてはニャーしょうぎの方を買うよね……)


Amazon:3月のライオン(9)おでかけニャーしょうぎ付限定版

ひらけ駒!も連載再開

南Q太さんの「ひらけ駒!」が連載再開されています。紙ではなくてWeb上での連載です。

雑誌モーニング誌上での連載は8巻まで出たところで止まっていて、再開が待たれていました。ぷりうすさん、再開されましたよー

リンク

コメント

  1. ぷりうす より:

    「ひらけ駒!」紹介ありがとな。さっそく読んだで~。
    休載期間が長かったので、しばらく連載はおさらい編が続くのでしょうか。
    この漫画と再会できて、ほんとうれしいよ。