小禄駅前の将棋サークル(小禄将棋同好会)を訪問

2019/07/03沖縄の将棋道場・サークル

旧首里公民館将棋クラブが小禄駅前に引っ越したので※1、さっそく訪問してきました。小禄駅の真ん前にあって、便利な場所です。この日は子供も含めて10名以上の参加がありました。

※1 首里公民館将棋クラブが小禄に移転。11年間お世話になりました | ず’s 将棋

小禄駅からの道のり

小禄駅からイオンの反対側に降ります。奥武山公園駅側に20mほど移動し、小禄駅前バス停の右側に市営住宅の入口があります。そこから市営住宅に入ってすぐの場所です。駅から徒歩2分ぐらい。

(小禄駅から奥武山公園駅側に少し移動、バス停近くに市営住宅入口)


(スロープを登って自動販売機横を進みます)



「将棋」の貼り紙があるのがサークル会場です。このすぐ左側、エレベーターホールとの間に入口があります。

(突き当たりの集会所で将棋を指しています)


広い集会所はエイサーの練習に使われることもあるそうです。

(集会所奥から撮影。右奥が入口)


子供の遊び場にもなっていて、ミニ図書館がありました。


集会所の窓からはモノレールも見えます。すごく便利な場所です。


小禄将棋同好会からの案内


2024年2月23日金曜日祭日15時より段位級位クラス別リ─グ戦を予定しております。ご参加お待ちしてます

場所: 小禄市営住宅 自治会会議室
日時: 毎週金曜日開催。18:00-21:00まで。

駐車場はありませんので、公共交通機関を利用ください。ゆいレール小禄駅、路線バス(17,56,89) 小禄駅前バス停から徒歩5分ほどです。

追記: 名称は小禄将棋同好会となりました。