dマガジンで将棋世界が読めるようになった

電子書籍

200以上の雑誌が月額400円(税抜)で読めるdマガジン。私もパソコンや経済系の雑誌の立ち読みがわりに利用しています。

そのdマガジンで将棋世界が読めるようになりました。先月までは存在しなかったので、たぶん今月号からの収録です。




dマガジンとは?

月額固定でさまざまな雑誌が読めるサービスです。同様のサービスには楽天マガジンやブック放題などがあります。読み放題と言っても、全てのページが読めるわけではないし、いつまでも読めるわけではありません(将棋世界は半年)。昇段問題には応募できません。

それでも大半の記事は読めますし、買った雑誌の処分にも困らないので私にとっては安くて良いサービスです。しかも、複数の端末で雑誌が読めるので(dマガジンは5端末まで)、うちでは家族みんなのスマホにdマガジン入れています。

ちなみにスマホだと文字が小さめなので適宜拡大するか、タブレット端末を使うのがおすすめです。


iPad mini でもひと回り小さいが、実用上は問題なし。小さい字は拡大して読めるし。


付録は実物よりも大きくなります。スマホで同サイズぐらい。




読めない記事は?

2019年6月号でチェックしてみたところ、広告以外の全ページが読めました。他の雑誌では記事単位での抜けがあるのが普通ですが、将棋世界、太っ腹ですね。


リンク

将棋世界読めるサービスのリンクです。どちらも大差はないので読みたい雑誌がある方・ポイントがつく方を選ぶといいかな?

電子書籍

Posted by