週刊SPA!に渡辺竜王の記事「電王戦には出たくない」が掲載されています

シェアする

code:1431/b/928910 将棋連盟渡辺竜王本人のブログでも紹介があったように、竜王のインタビュー記事「電王戦には出たくない」が週刊SPA!に掲載されています。

竜王本人も 「刺激的なタイトルを付けますね。ここでタネ明かししても仕方がないので誌面でご覧下さい」とおっしゃってる記事、Webでほんの一部だけ無料閲覧できます。

Webで読める無料部分はごく一部

SPA!の記事は全部で4ページ。うち2ページは丸々竜王の写真です。竜王ファンならこれだけでも買う価値があるかも。 小さな写真も8枚ほど載っています。

Webで読める『渡辺竜王「電王戦には出たくない」 | 日刊SPA!』には電王戦の感想などを述べた部分だけ掲載されています。記事全体の1割強ぐらいです。

雑誌掲載記事には最近の序盤戦術の話やPC活用の話、コンピュータ将棋の話もあって、読み応えがあります。2ページしかないのが惜しいぐらい。SPA!は電王戦の記事も良かったし、この分野には力を入れている感じですね。

購入方法

いまならまだ書店にも並んでいるはずですが、梅雨時で面倒なので 私はfujisanのデジタル版を買いました。350円。紙版は380円なので30円だけ得です。 amazon楽天で紙版を買うこともできますが、送料がかかるのが難点。当地だと届くのに時間かかるし。

デジタル版には一部掲載されてない記事もありますが、渡辺竜王の記事だけ読めればいいので問題なし(その分安いのだと思います)。 4ページのためだけに350円…とも思いますが、久しぶりにナニワ金融道も読めたからいいかな。 若い男性向けの雑誌ですので、気になる方はデジタル版サイトで目次を確認した方がいいと思います。