宜野湾将棋道場支部との対抗戦に参加

2018/06/05沖縄の将棋大会

今年2月に結成された琉球支部。このたび宜野湾将棋道場支部との対抗戦が行われました(2018年5月26日)。対抗戦の模様(写真)は豊田塾宜野湾将棋道場に掲載されています。

対抗戦結果

記事にもあるように三人一組みの団体戦。私は三段以上なのでE組の大将に任命されました。相手チームの顔ぶれを見ると、いつもの大会では県代表戦に出ている強豪ぞろい。2年前なら勝てたかもしれないのに……と弱気なことを考えつつ、戦いに挑みました。4-5局戦うはずなので、1つ勝てれば上出来。



結果は4戦全敗。対局が早く終わって練習将棋をしたのですが、それも負け。圧倒的に力の差があります。

子供は成長が早いので仕方がないではありますが、これでは練習相手としても力不足。もうちょっと歯ごたえがある相手になれるように、精進しないといかんです。


沖縄の将棋大会

Posted by