撮りためた将棋番組を見る日曜日

2009/12/28TV番組

今日は撮りためた将棋番組の視聴。「おっちゃんたちの将棋天国」は大阪の公園に集まる将棋好きのおっちゃんのドキュメンタリ。人間模様に焦点が当たってるいい番組なのだが、ついつい戦型に目がいってしまう。おっちゃんたち強いなあ。

NHK杯TV将棋トーナメントは、佐藤康光 九段 対 三浦弘行 八段。三浦八段の先手。佐藤九段が謎の9筋端歩突き越しのあと一手損角換わり+四間途中下車の向かい飛車。そのあと序盤で三浦八段の好手がでて佐藤九段の負け。
いやー、向かい飛車でこの負けパターンはすごく嫌だなあ。なんともはや。

佐藤九段の不調はまだ続いているのかもしれない。

雑誌:赤ちゃんとママ

そういえば twitterで知ったんだけど、赤ちゃんとママという雑誌の最新号の表紙が佐藤康光九段であった。
親ばかっぽくていい感じである。

追記: なぜかこのエントリにspamがやたらにくるんで、コメントできなくしてあります。

TV番組

Posted by