「ドキュメント 将棋界の一番長い日」がNHKオンラインで見れるようです(4月6日まで)

2010/04/02TV番組

順位戦最終日は「将棋界の一番長い日」なんて言われています。NHK BS2では最終日の対局は中継されるのですが、残念ながら私の家には衛星放送を見る設備がないのでいつも残念な思いをしていた。



棋譜と解説だけなら、@niftyの名人戦棋譜速報を見ればいいのだし、そうしていたんだけど、やっぱり大盤解説とか見たいよなあ。BS入れるかなあ、と悶々としていたのでした。


そしたらなんと、BS2で放映されていた「ドキュメント 将棋界の一番長い日」がnhk オンデマンドでも見れるらしい。NHKオンデマンドは今月から動画がflashになってWindows以外でも見れるし、かなりそそられている。視聴期間:購入後1日0時間、購入期限:2010年4月6日、料金は315円。ゆっくり見たいので、この週末にでも見るかな。もうちょっと、視聴期間と購入期限を緩めてくれないかなあ。それとも見逃し番組だから、見逃し放題パック945円に入れということか? 悩む…..

TV番組

Posted by