PlayOK.comからki2形式への将棋棋譜変換を作ってみました

2010/10/17将棋サイト, 棋譜

以前、「Brainkingからki2形式への将棋棋譜変換を作ってみました」という記事を書いたところ、ささやかながら需要があったようで、「PlayOKの棋譜をKI2化できませんか」という要望をいただきました。

棋譜形式自体はあまり変化が無かったのでさくっと作っちゃいました。



PlayOKは、将棋や碁などいろいろなゲームが楽しめるサイトです。対戦方式は、(Brainkingとは異なり) オンライン・リアルタイムです。ゲームをする際には、Yahooやハンゲームのように、まずゲーム部屋を作ってそこで対戦相手を待つ形式となります。

PlayOK.comにログインしたあと、右上の通算成績から、対戦履歴に移動し、そこのtxtとかかれたリンクのURLを入力してください。


いろいろ変なところがあると思いますので、コメントかtwitterでご指摘いただけると幸いです。


追記(2019/3/29)

PlayOKの仕様変更のため棋譜変換が行えませんでした。修正しました。

将棋サイト, 棋譜

Posted by