久々の天下一将棋会2@初回無料プレイの巻

シェアする

南風原のラウンドワン近くまで行く用事があったので、天下一将棋会の台がまだ残っているか気になって訪問してみた。
以前は週に1-2回は遊んでいたのだが、大会等で実戦できるようになって足が遠のいている。

今では類似のスマホアプリもあるし。

1台だけ残っていた

エスカレーターで2階に上がって、そのまま真っ直ぐ奥に進んだ突き当たりやや左に1台だけ残っていました。麻雀格闘倶楽部の台に囲まれた隅の方。
以前はタバコ臭くて閉口したものだが、今ではそれほどでもない。天下一将棋会の台は禁煙になっていたのでそのせいかもしれない。

天下一将棋会2 設置店舗検索」によると南風原・宜野湾のラウンドワンには残っているとのこと。以前宜野湾に行った時※1も1台しか残っていなかったので、両店舗とも1台ずつ細々と生き残っているのだろう。

※1 最近の天下一将棋会2@沖縄

お財布ケータイがあれば1ゲーム無料

その1台だけ残っていた台の右上隅にこんなPOPが。お財布ケータイがあれば1ゲーム遊べるらしい。

20160912-tenkaichi-1

さっそく SONY Xperia Z Ultra を置いて試して見る。

20160912-tenkaichi-2

無料プレイになりました!  最初からの登録になり5級スタートです。

20160912-tenkaichi-3

最初の方に勝って気分が良いので100円追加した2戦目。いきなり八段の方に当たります。

20160912-tenkaichi-4

もちろんボロ負け。再戦は200円かかるようですので、ここで撤収。普通に遊ぶと最初から200円かかるのでずいぶん安く遊べました。

お財布ケータイ以外のFelicaカードでも良いらしい

eAMUSEMENT ICカードで初回ワンプレー無料によると「交通系・流通系ICカードや電子マネー対応の携帯電話」がeAMUSEMENT PASSとして使えて、初回は無料になるようです。

と言うことは、持っていたEdyやOKICAを全部使えば……??

天下一将棋会面白いよね

天下一将棋会2は実際の盤駒と同じような姿勢で指せるし、遊んでいて爽快感があるんだよね。音楽も良いし。
スマホだと画面が小さいので勝手が違うし、PC/Macの対局はマウス操作と画面の向きに違和感がある。

ゲーセンが行きやすい所にあって料金が安ければ、ちょくちょく行くんだけどな。