第1回繁多川公民館将棋サークル新春将棋大会を見学

2018/01/06沖縄の将棋大会

繁多川公民館の将棋サークルが新春将棋大会を開催するとの案内がありましたので、見学してきました。


繁多川将棋サークルとは

那覇市の繁多川公民館で活動している将棋サークルです。毎週金曜日の18:00-21:00が活動時間。公民館に入ってすぐのロビー内で活動しています。近所のお子さんや中高校生、おじさま方が毎週楽しく将棋を指しています。

将棋大会について

大人子供合わせて10人ほどの参加がありまいsた。

私は裏方に回って、初心者と駒落ちしたり見学したり。開始直前まで何人参加するかわからない上に時間が限られている(21時終了)ので運営は大変だったと思います。
参加していた子供たちは充分楽しめたようで「毎期、いや毎月開催して欲しい」と要望が上がっていました。毎月は大変だと思いますが、定期的に開催していただけるといいなと思います。

かわいい優勝トロフィー


沖縄の将棋大会

Posted by