iPhone唯一のオンライン将棋である iShogi Salonがバージョンアップ。レーティングとチャット機能を追加。

iPhone

iPhoneオンライン対局将棋ができる唯一のアプリであるiShogi SaloniShogi Salonがバージョンアップされています。かなり良くなっていますね、これ。
起動画面もチェスの駒風から将棋の盤駒になっています。



最初のメニューは今までと一緒。ここからオンライン対局を選ぶと…


現在、iShogi Salonで接続している人とコンピュータ(GPS将棋)が表示されます。今までは級位だけでしたが、レーティングが付いているのに注目。

また、「iPhone唯一のオンライン将棋対局アプリ iShogi Salon の利用者が増えてるっぽい」でも書いたように、徐々に集まる人が増えています。


オンラインの人を選んで観戦します。もちろん、対局することもできます。


対局表示は一見変りないように見えますが….右下のメニューを選択すると、


チャットをすることができます。これは、全ユーザー共通のチャット。ここで対戦相手を探すのもいいと思います。


iPhoneの将棋アプリもかなり増えました。天下一将棋会みたいなアプリ出ないかなあ。

iPhone

Posted by