iPhone無料の将棋アプリ:Board World Ad

シェアする

iPhoneのネットワーク対局将棋も増えてきましたので、iPhone/iPad/PCのネットワーク対局将棋比較に比較表をまとめておきます。こちらもご参照ください。


(Board World Adは削除されてしまったようですが、参考になる人もいると思いますので記事は残しておきます)

iPhoneの将棋アプリも1画面に収まらないぐらい多くなりました。無償の将棋アプリもちらほら出てきています。
今回紹介するのは、BoardWorld AdBoardWorld。1日1局などの制限なしで無料CPU対戦できるのは、いまのところこのアプリだけだと思います。



アプリ開始画面。なんだか派手です。海外向けだからかな。


オセロ・将棋・チェスの3競技を選んで遊べます。もちろん将棋を選びました。


CPU対戦と二人用が選べます。右下の歯車からオプション選択。CPUのレベルは1-3まで選べます。先後もここで選びます。


肝心のCPUの強さですが、大昔のファミコン並でしょうか。序盤~中盤はむちゃくちゃですが、終盤はそれなりに読んでいて、油断してると即詰みで負けるがあります。将棋の練習にはならないだろうなあ。お金払って柿木将棋あたりを買ったほうがいいんじゃないかと思います。