牧志駅前将棋クラブ 水曜日半額キャンペーン開始

シェアする

牧志将棋クラブが毎週水曜日席料半額キャンペーンを始めるとの連絡をいただいたので、早速行って来ました。名付けて「週の真ん中で将棋を指そう」キャンペーンだそうです。会社勤め・学校帰りだと平日は夕方以降のほうが都合がいいので、忙しい人にぴったりのキャンペーンです。

通常800円の席料が水曜17時以降なら400円。学生さんなら250円。ゲーセン行って天下一将棋会で遊ぶより安い。営業時間は一応21時までですが、長居する人がいる場合はもう少し遅くまで開いていることも。

20161130-makisi-1

モノレール牧志駅のすぐそばです



曜日が決まってると行きやすい

牧志駅前将棋クラブは名前の通り牧志駅前にあるので、平日仕事帰りの方が行きやすいと思います。どうせ行くなら大勢集まる日に行きたいですよね。同じぐらいの棋力の方と対局できるチャンスも増えるし、今まで指したことがない相手と対局できるかもしれない。

ですから、キャンペーンで集まりやすい日が設定されているのは嬉しいことです。行く行くは級位者dayやLady’s dayも設定して欲しいものです。

なお、しばらくの間は水曜日に常連さんが集まるようにするとのことで、平日しか時間が取れない方はこの機会に寄ってみるといいと思います。

20161130-makisi-2

場所

モノレール牧志駅で下車し、北東側(サイオンスクエア側)に出てバス停前のビルの3階。
バスで行く場合は、国際通り安里バス停か牧志駅前バス停(30番泡瀬東線)。
交通は非常に便利です。

20160727-makishi-shogi-3

OpenStreetMapを元に作図



場所の詳細は「牧志駅前将棋クラブの看板が出ていました」をご参照ください。

関連リンク

コメント

  1. より:

    kondouさん、こんにちは。

    1月7日(土)は那覇サークルはお休みのようです。
    http://nahashogi.seesaa.net/article/445199589.html

    宜野湾も行って見たいけど、なかなかチャンスがなくて。
    大会でお会いするのを楽しみにしてます。

  2. kondou より:

    こんにちは。

    来年の大会翌日に牧志に行こうと思ってます。
    ずーさんもお時間があれば是非来てくださいませ。
    ちなみに前日は宜野湾道場か那覇サークルに行きます。そちらも是非に。
    三日間将棋漬けにしようかなと。
    楽しみにで仕方ないです♪