超久々に将棋サークルに行ってきました(ゆるり将棋会)

沖縄の将棋道場・サークル

長かった緊急事態宣言が明け、沖縄県内も新型コロナウイルス感染者数0となる日が出てくるようになりました。いまなら大丈夫かな?と考えて、久々にゆるり将棋会へ。

(てぃるるは三重城バス停から徒歩3分。便利)

対面で将棋指すのはやはり楽しい

対面で対局するのはネット将棋とは違った楽しさがあります。みなさん同じ気持ちなのか、この日は10名の参加があったそうです。初心者の方も多く、コロナ禍にあっても将棋の人気は根強いものがあります。

年末年始には第6波が来ると思われるので、その前に何回か顔を出したいと思っています。

(てぃるるは様々な集まりに使われています)


リンク