7月10日(日)は全日本アマチュア名人戦沖縄大会と第24回参議院議員通常選挙投票日

2016/07/06沖縄の将棋大会

今週日曜日は全日本アマチュア名人戦沖縄大会があります。

会場は那覇市久茂地の沖縄タイムス本社。詳細についてはアマ名人戦沖縄県大会ありますよ: ぷりうすの将棋をご参照ください。

会場

沖縄タイムス本社2Fギャラリーです。タイムス本社のある久茂地近辺は有料駐車場はそこそこあるのですが、ビジネス街なので料金が割高です。なるべく公共交通機関を利用した方が良いと思う。

参議院選挙は期日前投票・不在者投票もご検討を

ぷりうすさんも書かれているように、当日は参議院議員選挙の投票日です。
C,D級に出る方は12時受付なので投票してから移動しても間に合うと思いますが、 S級,三段,A,B級は受付が9時半ですので事前に投票を済ませた方が良いと思います。

私も先日、期日前投票を済ませました。投票所入場券を持って行った方が手続きは楽ですが、身分証明書による本人確認も可能です。

期日前投票所一覧は【特設ページ】第24回参議院議員通常選挙/沖縄県に掲載されています。

那覇はサンエーやイオンでも投票できて便利だけど、他の市町村は役所まで行かないといけないから面倒なんだよなあ。

台風は大丈夫?

以前、大会開催日に台風が直撃したことがありました。

その時の事前告知では「明日の赤旗名人戦はバスが走れば開催」(明日の赤旗名人戦: 沖縄将棋@支部連合会(2014年10月11日))と書かれていました。 ご参考まで。

沖縄の将棋大会

Posted by