缶バッジの作り方

読み物

本ブログのオリジナル缶バッジ。実はあちこちの写真にさりげなく写っていますが気づかれた方はいらっしゃいますでしょうか。

その缶バッジをどうやって作っているか質問されたので、簡単に説明してみます。将棋サークル等でグッズを作りたい方の参考になると幸いです。

専門業者に頼む

缶バッジなどのグッズを専門に作っている会社に依頼する方法です。検索すれば複数の会社が見つかると思います。私はSECONDPRESSを利用しています。

画像ファイルで入稿できるので製作の難易度はそれほど高くありません。発注個数が少ないと割高になるのである程度まとまった数を作りたい方向けですね。なお、缶バッジのサンプルは無料でもらえます。

自分で作る

缶バッジ制作用キットやくるみボタンを使って自作することもできるようです。試作にはいいかもしれませんが、数多く作るのは大変だと思います。


Canバッチgood! キラキラいっぱいDXセットCanバッチgood! りぼんデコDXセット

他に良いグッズありませんか?

缶バッジもそろそろマンネリになってきたので、別のグッズも作ろうかなと思っているのですが、良いアイディアが浮かびません。
クリアファイルも良さそうなのですが、ちょっとお値段が張るのよねえ。

読み物

Posted by