2018/1/28の支部名人戦・シニア名人戦について(訂正)

沖縄の将棋大会

今週1月28日開催の支部名人戦・シニア名人戦について訂正事項の連絡がありましたので、掲載します。

(参加費が安くなっています。そもそも支部会員のみ参加なので、支部会員割引がないのが変でした……)

開催時刻・参加料・大会会場案内など詳細は沖縄将棋新着情報をご参照ください。

支部名人戦・シニア名人戦(2018/1/28)

日本将棋連盟沖縄支部連合会の支部会員のみが参加できる大会です。現在支部会員でない方は当日加入も可能ですが、事前に各支部長に相談することをお勧めします。将棋サークルや将棋教室等に通っている方は、サークル席主に相談すると良いかも。

支部会員になると大会参加費の割引などの特典があります。支部単位でイベントや大会を開催しているところもありますので、支部長にお問い合わせください。

さなる杯第43回小学生将棋名人戦(2018/2/4)

来年度の小学生名人を決める大会の県内予選です。参加資格は来年度の小学生。残念ながら現6年生は参加できませんが、来年新入学する子供は参加できます。

小学生将棋名人戦歴代優勝者一覧」には現在のプロ棋士の名前も多く、プロ棋士への登竜門とも言われています。全国大会の準決勝・決勝の模様は毎年NHKで放送されています。

第40回全国アマレーティング選手権(予定)(2018/2/25)

詳細わかり次第、沖縄将棋新着情報に掲載します。

その後の大会・イベント

例年、1月下旬から2月上旬にかけて各地の公民館まつり将棋大会が開催されていますが、今年はどうなるんだろう? 各地域の将棋大会についても掲載したいので、情報がありましたら、お手数ですがコメント欄にて教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

2月〜3月はアマレーティング戦・久留米王位戦、4月にはアマ竜王戦もあります。

沖縄の将棋大会

Posted by