2017年11月12日に開設されたばかりの将棋サークルです。ようやく時間を作って見学することができました。
牧志駅前将棋クラブにて開催
開催場所は牧志駅前将棋クラブ。モノレール牧志駅の目の前のビルの3階にあります。公共交通機関で行くと便利。車で行く場合はさいおんスクエアD-Parkingが近いかな?

(階段を上ると、ちょうどサークル活動中でした)
毎週日曜日開催とのことです。子供向けサークルは土曜日開催のところが多かったので、選択肢が増えるのは良いことだと思います。なかには土曜日は別サークルに行っていて、日曜日は牧志に来ている子供も。最初のうちは対局すればするほど強くなるので、両方掛け持ちもアリですね。保護者の方は大変かもしれませんが……
私が訪問した日は、対局、棋譜解説、詰将棋など、様々な教材を使って教えていました。将棋始めたばかりのころは学習方法もわからないので、方法を教えてもらえるのは助かります。

(将棋盤は厚みのある2寸盤。指しごこちいいです)
サークル情報はブログで公開
サークルの活動内容・予定はブログにて公開されています。次回12月24日にはクリスマスイベントも開催予定とのことです。

牧志駅前将棋サークル
開催:毎週日曜日 時間:10~12時(2時間) 指導:席主の比嘉アマ四段と友利2段。 料金:1回500円です ※体験も500円で可能です。お気軽にご参加ください。 電話:098-959-7642(席主:比嘉) 場所:〒900-0013...


コメント